【稼ぎたい人必見】給料以外で稼ぎを出すために必要なこととは!?

こんにちは、オーイシです。

 

今回は給料以外で稼ぎを

出すために必要なこと

 

「お金の本質」

 

についてお話します。

 

f:id:bigstone1206:20210214144340p:plain

 

ここ最近、

副業を認めている

会社が多くなっています。

 

さらにコロナウイルスの影響で

給料以外の稼ぎを得ようとする

動きも増えてきています。

 

何かビジネスを始めた方も

多いでしょう。

 

この記事を読まれているあなたも

その一人でしょう。

 

f:id:bigstone1206:20210214144603p:plain

 

世の中にはいろんな稼ぎ方があります。

 

しかしどんな稼ぎ方でも

「お金の本質」

は重要です。

 

この本質さえ押さえていれば

稼ぐためには何をやっていけばいいのか

が分かるようになります。

 

この本質を押さえられないと

稼ぐことができないです。

 

f:id:bigstone1206:20210214171524p:plain

 

今稼げていなくて

この記事を読んでいるあなたは

 

「リストがこんなにあるのに

なぜ稼ぐことができないのか・・・」

 

と思っていたり、

 

 

「商品には自信があるのに

全く売れない」

 

と思っているでしょう。

 

f:id:bigstone1206:20210214144812p:plain

あるいは

Twitterで稼げる」

と聞いてTwitterをやり始めたら

 

今度は

Youtubeがめちゃくちゃ稼げる」

 

と聞いてTwitterをやめて

Youtubeをやり始める。

 

お金稼ぎに目がくらんで

あれこれと手を出して、

中途半端にやってしまう。

 

f:id:bigstone1206:20210214144916p:plain

 

その結果、稼げないまま

ビジネスをやめてしまう。

非常にもったいないですよね。

 

ビジネスで稼いで

 

「好きなことをして生きたい」

「会社に縛られずに時間的自由が欲しい」

 

そんな気持ちを持っている

あなたのような人は

 

f:id:bigstone1206:20210214145105p:plain

 

この記事を読んでお金の本質を

是非押さえてください。

 

それでは本題に入ります。

 

 

いきなり結論から言います。

お金の本質はズバリ

 

信用です。

 

信用を集めることによって

お金が集まるようになります。

 

f:id:bigstone1206:20210214145212p:plain

 

お金はもともと

ぶつぶつ交換の仲介

として使われたのが始まりです。

 

お金が生まれたことで

知らない人とぶつぶつ交換で

つながれるようになりました。

 

知らない人とお金でつながれる、

お金がお互いの信用を

作っています。

 

f:id:bigstone1206:20210214145253p:plain

 

それは日常でも表れています。

 

例えば、

友達からお金を借りるとき。

 

友達という信用があるから

お金を借りれますよね。

 

クレジットカードもそうです。

クレジットは英語で

「信用」という意味です。

 

f:id:bigstone1206:20210214145416p:plain

 

あなたがお金を返してくれる

信用があるから

「クレジット」カードなんです。

 

今、お金を稼ぐ手段は

たくさんありますが

 

稼げている人はもれなく

お金を出してくれている人から

信用されています。

 

信用を稼いでいるから

お金が集まって

結果稼げているんです。

 

f:id:bigstone1206:20210214145532p:plain

 

だからお金を稼ぎたいなら

まずは信用を稼ぎましょう。

 

ビジネスをするには

「ギブ」

が大事だと言われますが、

 

信用を集めるために

ギブをしましょう。

 

例えば、

誰かに親切をする

たくさんコミュニケーションを取る

 

何かを求めている人に

役立つことを与えるなど。

 

f:id:bigstone1206:20210214145715p:plain

 

人としっかりコミュニケーションを取り、

役立つもの与えることによって

信用を集めることができます。

 

逆に「テイク」される人は

お金が集まらないです。

 

これは会社でも成り立っています。

 

自分から仕事を取りに行ったり、

積極的に仕事をしている人は

給料がアップされやすくなります。

 

f:id:bigstone1206:20210214145900p:plain

 

上司や周りに仕事仲間から

信用されているからですね。

 

逆に仕事を与えられるだけで

なんとなく仕事をしている人は

仕事をクビにされやすくなります。

 

当然、全然仕事を

しようとしないから

信用がないんですね。

 

お金を稼ぎたいなら

今すぐ信用を集めましょう。

 

f:id:bigstone1206:20210214150014p:plain

 

多くのお金を稼ぐには

多くの信用が必要です。

それにはかなり時間がかかります。

 

ただ時間をかけた分だけ

そのリターンは大きくなります。

 

信用をたくさん集めて

お金がたくさん入るようになれば

 

時間的自由と経済的自由が

手に入れられます。

 

f:id:bigstone1206:20210214150053p:plain

 

今から信用を得るために

行動しましょう。

 

 

P.S.

 

“残業=やる気”体質の会社に勤めている僕が

ゼロからビジネスの基礎や

マーケティングを学び

 

その過程で得た知識やスキルを

公式LINEで定期配信しています!

  

好きなことをして生きていきたい

個人で稼ぐ力を身につけたい

 

そんなあなたは、ぜひ僕の公式LINEへ

登録して、活用してくださいね!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓