【行動できない人必見】行動力をつけるために必要なこととは!?

こんにちは、オーイシです。

 

今回は

「行動力をつけるためにはどうするか」

について書いていきます。

 

この記事を読んでいるあなたは

行動ができない・・・

と悩まれていると思います。

 

f:id:bigstone1206:20210213103319p:plain

 

特にビジネスで稼いでいきたい

と思っていれば行動力は必要です。

行動でしか結果は出せないからです。

 

ビジネスだけでなくても、

会社で仕事をするときも

行動力がないと仕事を回せないです。

 

何か趣味を見つけたい、始めたい!

ときにも行動力がなければ

見つけられないです。

 

f:id:bigstone1206:20210213103543p:plain 

 

かつての僕も行動力がない人でした。

 

「何か始めたくても、めんどくさい。」

「失敗しそうで怖い」

「周りからの目が気になる」

 

ですが、

 

ほんの少しの工夫をすることで

行動力をつけることができました。

 

行動力がある人になりたい人

行動力がある人を羨ましいと

思っている人

 

f:id:bigstone1206:20210213103824p:plain 

 

行動力をつけるには考え方が必要です。

 

ビジネスをして稼ぎたい!

何か好きなものを見つけたい!

 

そのような人は

この記事を読んで是非

実践してみてくださいね。

 

f:id:bigstone1206:20210213104008p:plain 

 

それでは

「行動力をつけるためにはどうするか」

 

本題に入ります。

 

 

①今できることはすぐやる

 

特に小さいことから手をつけましょう。

 

f:id:bigstone1206:20210213104821p:plain

 

例えば、

 

洗濯しようと思ったらすぐやる

食器を洗おうと思ったらすぐやる

歯磨きをしようと思ったらすぐやる

 

日々の生活でやることから

すぐやる習慣をつけてみましょう。

 

この小さなことの

積み重ねで行動力がついてきます。

 

f:id:bigstone1206:20210213105019p:plain

 

②まずはやってみる

 

行動するときは考えてから

行動されると思いますが

 

ついつい考えすぎてしまって

行動できないできなくなります。

 

とりあえず手を出してみよう

という軽い気持ちで

やってみましょう。

 

f:id:bigstone1206:20210213105301p:plain

 

③自分ルールを決める

 

意志が弱くて行動できない

という人もいるでしょう。

 

ブログを書こうと思っても

ついついサボってしまう。

やる気がおきない

f:id:bigstone1206:20210213105515p:plain

そんなときは

自分ルールを作りましょう。

 

僕は平日はよく寝る前に

1時間ブログと向き合う

 

電車に乗っているときに

5分でも本を読む

 

という形で決めています。

 

f:id:bigstone1206:20210213105628p:plain

 

続けると習慣化して

行動が当たり前になります。

 

 

④環境を使う、変える

 

意志が弱い人は

環境を使う、変える

ということもしてみましょう。

 

例えば

 

ブログを書く作業を

誰かと一緒にやる

カフェで作業する。

 

f:id:bigstone1206:20210213105957p:plain

 

特に家でやっていると誘惑が多くて

ついついサボりがちです。

 

そういうときは環境を

上手く利用してみるといいでしょう。

 

 

以上が行動力をつけるために

どうするかについてでした。

 

日常の中でも

行動力を身につけるための

手段はたくさんあります。

 

f:id:bigstone1206:20210213133901p:plain

 

思い立ったら行動してみましょう。

 

このほんの少しの工夫で

あなたの未来を変えるかもしれません。

 

 

P.S. 

 

“残業=やる気”体質の会社に勤めている僕が

ゼロからビジネスの基礎や

マーケティングを学び

 

その過程で得た知識やスキルを

公式LINEで定期配信しています!

  

好きなことをして生きていきたい

個人で稼ぐ力を身につけたい

 

そんなあなたは、ぜひ僕の公式LINEへ

登録して、活用してくださいね!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

lin.ee